2009年04月21日

『山形セレクション』

 山形には、自然や風土、文化などで育まれた、全国・世界に誇れるたくさんの素材と、それらを磨く優れた技術・技法が数多くあります。 
 数多くの県産品やサービスの中から、山形独自の高い基準に基づいて厳選されたものを「山形セレクション」に認定し「山形に宝」として全国・世界へと発信しています。
  『山形セレクション(観光・関連サービス分野)に「そば街道」が認定されました』 「最上川三難所そば街道」(村山市)「おくのほそ道尾花沢そば街道」{尾花沢市)、「大石田そば街道」(大石田町)、の3つのそば街道は、そば店同士の連携にとどまらず、地元の農家、観光団体、市町村など地域が一体となり、「そば街道」という独自の観光に育て上げてきたことを評価され、昨年3月に「山形セレクション」の認定を受けました。
sereku.jpg
sobakaidou.jpgそば街道リスト


Posted by ぴぴ at 20:57│Comments(1)
この記事へのコメント
地方、郷土史の参加者は少なく、山形の人が余りにも少ないので
ガッカリしてましたが、いらっしゃったのですね。
「学翁の碑」をやっております。
よろしくお願いします。
そば街道、ドイツのロマンチック街道に劣らずがんばってください。
Posted by ふるーと at 2009年04月22日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。