2009年04月18日

春を探しに・・・ぷらぷらと。

春を探しに・・・ぷらぷらと。春を探しに・・・ぷらぷらと。世間ではもうとっくに春なのですが、この地域はこれからが春という感じになります。桜も咲きました、競うようにいろんな草花が芽を出し、葉を広げ、花をつけてきます。鳥たちのにぎやかなさえずりも日増しに増えています。
今日は土曜日。仕事はありますがふらっと散歩がてらあちこち周って見ようかと思ってます。特別な物はないけれど何気ない日常風景に春の訪れを感じてみます。デジカメとペットボトルの水を持って。
先ほど、近所のお寺さん(念通寺)の境内の桜を見てきました。歩いて2分の距離です。桜はまだ三分咲きぐらいでしょうか山門脇からちょとパチリ、それから鐘楼越しに見えた山々が綺麗だったのでまたパチリ。ここに特別なことなどないけれどそれがまたいいところで・・・・


Posted by ぴぴ at 10:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。