2012年04月25日

防災グッズ考

昨年の震災でのことをふと思い出しました。被害の状況もさることながら停電やガソリン不足で
えらく苦労したことです。実際に震災被害にあわれた方を思えば私の苦労など取るに足らないこと
なのですが。「よし!思いたったが吉日」てなわけで「防災グッズ」を揃えるべくネットで調査して
おりました。(先ほどまで)私自信何が困ったかというと停電が長く続いたことだったので
非常用の発電機を中心にリサーチしてみたのですが。考えてみたらエンジン式の発電機は当然
燃料が必要なわけで、その燃料確保が問題だなと気づき。ソーラーパネルでの発電はないかと
あちゃらこちゃらやっておりましたら、ちょっと面白いサイトを見つけました。
http://shp.ehoh.net/  
しかし、放射線といい、地震のことといい 今まではさほど意識もしていなかったことが毎日どこかで
話題になっているんですね。妙な感じです。なんて言うと不謹慎かなァ


Posted by ぴぴ at 12:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。